08月27日

8月27日は、3月のダイ改で廃止の噂がある『北陸』と『能登』を撮りに行ってきました。
(ウワサですよ。本気で信じないで下さいね。)

ちなみに、、北陸と能登はどちらかが廃止になれば、もう片方も廃止になる運命共同体です。
と、いうのも、、JR東は北陸の客車を、JR西は能登の電車を提供してるからなんですね。

なんでそんな事をしてるのかというと、西は北陸に充当出来る客車を金沢に持っていないから。
でも、客車と電車だと維持費のかかり具合が違う。
だから、能登編成はホームライナー2本にも充当されてるんですね。

と、能書きを垂れたところで、、時間を追って写真を。。





いつか見た構図。。

始発が5時代ってやめてほしいです。。






車内から、朝焼け。

手前の電線に鳥がスゴイ量居ます。笑









南浦和で乗り換え、西川口に着くと1分後に能登が通過w
計算的には3分くらいあるハズだったんだが。。









北陸。銀プレが、上手く写りません。。。
車番は1052号機です。








ボー、、っとしてるとゴサゴ登場!!
隅田に行ったらしいです。









微妙に流してみましたw

カッコイイっすねぇ。。









あけぼの。前日はお召し機が入ったのですが、、大雨で諦めました。。

137号機はスゴイ汚い。。








900番台トップ?
910番台は朝限定運用になってしまったらしいです。





さて、西川口に居た方と浦和に移動し、あいづを待つことに。





OM編成の185草津

もの凄い勢いで被られました。。








あいづ@浦和









引いてもう1枚。





ー次へー




inserted by FC2 system