特集 E233系H43出場

9月の21日に東急車輛から落成したE233系H43編成
今回はH43編成の出場を特集をしたいと思う。



@立川駅下り3場?

21日は学校が終わってから、急いで豊田駅へ。
と、立川駅には何故か早着したE233が入線。
(この日は逗子から新鶴見までは、東急出場のいつものスジ。)

このまま豊田駅へ。



@豊田駅進入



下り待避へ




電連と密連

電連は形式が変わってる気が。。
芯の数が増えたのかな?



フルカラーLED




座席の形状
Sバネ?が入って柔らかいらしい。。



つり革は531と同じ。
見にくいけど、トレインチャンネルが点いてます。
(中央特快大月行、新宿駅到着案内(女性専用車)



押しボタン

ここにも中央快速線のブランドカラーが。



車外スピーカー






5分程停車した後、豊電へ。
多くの関係者と鉄道ファンに見送られました。



この後、豊田電車区の周りをウロついてみましたが、、屋根付きの検査家屋?に入ってしまって見れませんでした。。。


ここからはオマケ。




豊田電車区名物の103系スカート車止め






旧あずさ色と国鉄特急色の夢の共演。
前日、旧あずさ色は快速むさしのの代走をした模様。




豊電の一番本線側電留には編成プレートの外されたH編成が。。

この列車の高尾寄り先頭はT32編成のクハ200−58なのですが、、、
詳細についてご存知の方がいましたら情報提供お願い致します。。。




たまたま通った中央特快。

この姿が見れるのもあと少し。。。




前日、大宮を出場したEF64−47号機(塩機)が5465レの釜次ムドされました。
(ブレてて撃沈。。。)


最後になりますが、最近鉄道ファンのマナー低下が顕著に見られます。
先日、331のOM出場を舞浜で撮った時も、大声でキセルについて語っていたり、
今回の豊田駅での撮影の際も、マナーの悪い高校生?鉄道ファンのせいで駅先端部の立ち入りが禁止されたり。。

皆さんも、もう一度、周りからどの様に見られているかを考えて言動をしましょう。




戻る



inserted by FC2 system